02. モーニング娘。'17さんの新曲のCDを買いに行く

 みなさまこんにちは便利な世の中になりまして昨今は指先ひとつで音楽が買えちゃいますね私もiTunes StoreなどでDLするばかりで配信されていない曲以外で今CDを買っているのはfox capture planくらいになってしまいました。 しかし伝聞によりますとCDは買った方が良いらしい(ランキング関係でしょうか)ので今後はもうひとつ、「モーニング娘'17を加えていこうと思っている次第です。 というわけで本日はモーニング娘'17さんの新曲「BRAND NEW MORNING/ジェラシージェラシー」のCDをゲットして来ましたので報告しようと思います

 今日仕事中に自転車でボケっと信号待ちしていたんですよねそしたらタワレコの大きいテレビにモーニング娘'17さんのMVが流れて来まして新曲の発売日が3月8日…… あ!? 今日じゃん!?仕事帰りに買って参りました。 前作は発売してから大分経ってから買いに行きそれだとあんまり意味ないのかな? でもまあいっか? などと思っていたので今回は発売日に買えて良かったです。 CDを発売日に買うなんて高校生以来なのでなんか若返った気分ですね! いいですよ!

 はい。 ところで前回は軽い気持ちで買いに行ったところなんか種類が確か6か8くらい(?)ありましていやまさかそんなに種類があるなんて思わないじゃないですか…… どれを買えば良いのか分からず周りの人に尋ねながらやっと1枚買うという苦難を乗り越えておりそのお陰で今回はそれはもうスマートに買えましたね。 スッとね…… いやはやこんなに種類があって困ったのは山崎まさよしの心拍数以来でしょうか。 しかし選ぶ楽しさがあって良いのかもしれません。 さて、「見た目は違うがどうやら中身は同じ曲が入っている」、ということが分かったので前回はとりあえず一番左上に置いてあったやつを買いましたが今回は事前にジャケットの絵を確認していたのでちゃんと一番見たことがあるやつを買いましたよ! だって一番見たことがあるやつが一番スタンダードなはずですもんね。 やはり予習は必要だとおもいました

 

f:id:sysnsys:20170308231830j:plain

うまいこと買えたCDともらったポストカードです。

 

 今回の新曲は5種類初回限定盤A初回限定盤B通常盤A通常盤B初回限定盤SP(改めて調べていて存在に気が付きましたが曲数が多いこれにすれば良かった…… でもジャケットは初回限定盤Aのやつがいいんだよなァ一番威力あるし……)とありそれぞれの違いはジャケットと特典とのこと…… 初回限定盤ABにはMVのDVDが付いていて通常盤ABにはトレーディングカードが付いている…………………なるほど ところでこのMVってyoutubeで配信されているやつとは違うのかな? どうなんでしょうか*1 まあでもこれ全部タワレコ渋谷店だと売り場のポップに書いてくれていますし今や何が分からなかったのかが分からないってレベルですね!  成長したと言えるでしょこれは。 タネが分かれば選ぶのにそんなに難しいことないですね。 私の場合はまだ特典とか付いていても持て余しそうなので一番見たことあるやつを選びましたが初めて買う方は何かえーといい感じの見た目のやつを選べば良いと思います。 マジ楽勝っすよ。 これで今後自分の子供に(いませんけど)モー娘のCD買って来てと言われた場合でも、「それは初回限定盤?通常盤?それとも初回限定SP盤?と聞き返すことが出来るしもしかして一目置かれる存在になれちゃったかもって感じです

 それでは最後にタワレコ渋谷店の店員さんにあの…… モーニング娘さんの売り場の写真を撮っても良いでしょうか……と言って撮らせてもらった写真を載せて締めようかと思います。

 

f:id:sysnsys:20170308232529j:plain

 

 

いや…… ちょっと写真が下手すぎて混沌とした様子になっちゃってすみません…… こんなピンスポ当たってる感じだったかな…… まあでも何かが始まる予感がするような演出に見えるしセーフです

 

新曲の詳細は公式サイトよりどうぞ。

リリース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

以上モーニング娘'17さんの新曲のCDを買いに行った話でした。 終わり

 

 

 

 

 

*1:追記:比べてみましたが、ちょっと違うようですよ。